ariadnet > COLUMN > 中古ドメイン販売屋さんを使って購入してみる

中古ドメイン販売屋さんを使って購入してみる-ariadnet

中古ドメイン販売屋さんを使って購入してみる

中古ドメイン販売屋さんは、ラッコ株式会社が運営する中古ドメイン販売サイトです。

他にも新規ドメインのラッコドメインや、ラッコサーバー、キーワードツールのラッコキーワード、サイト売買のラッコM&A他を運営し、中古ドメインを使うサイト運営や、SEO施策などを行うには相性のいい一連のサービスがあります。

中古ドメイン販売屋さん

日本語サイト運営ドメイン、権威性の高い被リンク、公式サイト運営ドメインなど、さまざまな切り口から中古ドメインを探すことができます。
ただし、日本語サイト運営といっても、明らかに海外で使用されていた中古ドメインを使って、日本語でアフィリエイトサイトなどを運営した後に、再度中古ドメインになったようなものが多数あります。

中古ドメイン販売リスト

購入するドメインは、いろいろ調べてみて、よく検討することが必要です。
販売中のドメインにカーソルをあてると、バックリンクや、そのアンカーテキストなどの情報がわかるようになっています。
それで、以前にどのようなサイトが運営されていたか、概要だけでもすぐにわかります。

中古ドメインリスト

ショッピングカート方式で、購入することができます。

ショッピングカート

それぞれのドメインの詳しい情報を見ることもできます。
これは筆者が購入したドメインです。

ドメイン情報

注文完了メールが来て、決済を済ませると、バリュードメインどうしでの移管だったので簡単に移管がすみました。(※筆者の利用当時)

現在は下記のように移管されます。

販売しているドメインは「ラッコドメイン」で取得・管理されています。
登録したラッコIDでご利用いただけるサービスの一つです。
中古ドメイン販売屋さんで購入したドメインは、購入者のラッコドメインアカウント(ラッコID)に移動する形で、納品されます。

2022062223.jpg


関連ページ:

SEO効果のある中古ドメインの選び方、使い方


関連ページ:

COLUMN

ariadnet

Copyright ariadnet All Rights Reserved